NULL BBクリームは日本人男性専用に作られた化粧品です。

気軽に使えて、ニキビや青髭などの肌のトラブルや悩みを隠すことができると人気の商品です。

今回は、そんなNULL BBクリームの「ベタツキ」に関する悪い評判を集めてみました。

 

NULL BBクリーム購入者の「ベタツキ」に関する悪い評判

 

化粧自体をするのが初めてなので、これが正しいのかよくわかりませんがベタツキが気になります。

今まで顔に何かを塗った状態で1日を過ごしたことがないので、違和感がすごいです。

 

一度顔全体に使用してみたことがありますが、かなりベタツキが気になりました。

普段、ニキビのみに使用している時には全く気にならなかったのですが、さすがに顔全体に塗るとベタつきます。

メイク慣れしていない男性にはちょっときついかもしれません。

 

朝NULL BBクリームを塗ってからしばらくはいいのですが、夕方くらいになるとベタツキが出てきます。

女性の方はよくトイレなどで化粧直しをする方が多いですが、男性の場合はそうもいかないので困ります。

 

悪い評判からわかったこと

 

・メイク初めての男性は違和感を感じる

・顔全体に使用するとベタツキが気になる

・時間が経つとベタついてくる

・ニキビなど一部分に使用した場合は、それほどベタツキは気にならない

 

NULL BBクリームは化粧していることを感じさせない為、多くの工夫がされています。

 

 

ですが、メイクを始めてするような男性の場合はどうしても若干の違和感を感じてしまうようですね。

 

突き放すわけではありませんが、正直これに関しては慣れていくしかありません。

女性がそうであるように、メイク後の肌にはあまり触れないことです。

 

時間が経つとベタツキが気になるという意見もありましたが、これには顔から分泌される皮脂の影響があるかと思われます。

顔の脂とNULL BBクリームが混ざることで、ベタツキやテカリが出てしまうことがあります。

 

特にオイリー肌の人は、あぶらとり紙などを使用してこまめに脂を吸い取るだけでもだいぶ違ってきます。

 

また、NULL BBクリームを塗る前に化粧水や美容液を肌に塗ることでNULL BBクリームの伸びをさらに良くし肌との密着率を高め崩れにくいメイクをすることが可能になります。

 

大半の場合は、これらの方法で解決できるとは思いますが、それでもベタツキやテカリが気になるという方にはフェイスパウダーの併用がおすすめです。

NULL BBクリームを塗った後、最後にフェイスパウダーをのせることで皮脂などの油分を抑え肌をサラサラにする効果が期待できます。

NULL BBクリーム購入者の多くの口コミを見ましたが、実際にフェイスパウダーを併用することでベタツキが気にならなくなったという方もいらっしゃいました。