NULL BBクリームは日本人男性専用に作られた化粧品です。

気軽に使えて、ニキビや青髭などの肌のトラブルや悩みを隠すことができると人気の商品です。

今回は、そんなNULL BBクリームの「色白・色黒」に関する悪い評判を集めてみました。

 

NULL BBクリーム購入者の「色白・色黒」に関する悪い評判

 

 

ニキビを隠すために購入しましたが、自分の肌の色には合わなかったようです。

自分は、平均より色黒な方ですがNULL BBクリームを塗るとそこだけ黄色っぽくなってしまいます。

自分のように色黒の方は注意が必要です。

 

今までは女性用のBBクリームを近所のドラッグストアで購入していました。

NULL BBクリームは男性専用とのことだったので気になって購入してみましたが、ダメでした。

色白の私の場合は、女性用のBBクリームの方が合っているようです。

伸びがとても良いクリームで価格も安かったのですが残念です。

 

以前ベジボーイを購入したことがあり、これは自分の肌の色に合っていなかったので今回はNULLを購入してみました。

ベジボーイはけっこう明るい色合いなので色白の自分が付けると、そこだけ肌の色が違って見えてしまいます。

NULLはベジボーイに比べれば明るさが抑えられていて若干目立ちにくくは感じましたが、顔全体に塗るとどうしても違和感が出てしまいます。

ニキビなどの一部分に使用するのであれば問題ないと思います。

 

悪い評判からわかったこと

 

・色白の人には合わない

・色黒の人には合わない

・肌の色に合っていなくても、顔の一部分に塗るだけなら意外とバレない

・とにかく薄く延ばすことが大切

 

多くの口コミを見る限り、あからさまな色白・色黒の方にはNULL BBクリームは合わないようです。

ただし、口コミ全体からは次のこともわかりました。

 

「やや色白の人であれば違和感は出なそう」

 

色黒の人の場合は、「全然合わない」と答えている人が多かったですが、色白の人の場合は「自分の場合は大丈夫だった」と答えている人が何人かいます。

色白・色黒といっても個人の感覚によるところが大きく、人によってその基準が違うので正直何とも言えないところはあります。

 

素直な感想としては、「色白の方でも、女性用を買うくらいであればまずはNULL BBクリームを使ってみるべき」だと思います。

その理由は、NULL BBクリームが男性専用に作られているから。

 

女性と男性では、肌のコンディションが異なります。

例え、色合いは合っていたとしてもそれ以外の部分でトラブルを起こすことがあります。

その点でいえば、日本人男性専用に開発されているNULL BBクリームは安心です。

 

また、使い方での注意点が1点あります。

それは、NULL BBクリームを厚塗りしないこと

 

期待していたよりも効果が薄いと、どうしても「もう少し多めに塗ってみれば・・」と考えたくなりますよね。

でも、NULL BBクリームの厚塗りは逆効果です。

厚塗りすることで、よけいに違和感が出てしまいます。

 

NULL BBクリームは、とにかく「バレない」ということにこだわって作られています。

少量でもとてもよく伸びるクリームなので、薄く延ばして使いましょう。

厚塗りは、NULL BBクリームの特徴である【ナチュラル感】をなくしてしまいます。